20180809

台風

  • 夜のうちに北に抜けたみたいで、今朝は雨も降らず電車もなんともなかった。

お仕事

  • headにOGPのmetaタグ書いてて、試しにfacebookのdebuggerでチェックしたらfb:app_idが必須とか言われた。

    • そのアプリIDのおかげで、facebook側でどれだけシェアされたかみたいなのが見られるらしい?
    • シェアされた時の見た目を変えたいだけなんだけどな
  • AWS LambdaのあるfunctionだけRDS接続でaccess deniedになった。

    • serverless.ymlのfunction個別のiamRoleStatementsにRDSのARNが入ってなかったせいみたい?
    • function全体に設定するiamRoleStatementsにはRDSのARNは書いてあるんだけど、function個別の設定で上書きされちゃうってことなんだろうか?

スタバ

  • 抹茶のフラペが出てたんで飲んでみた
    • つぶつぶなものの食感が良かったかな
    • 桃のフラペを最終日に滑り込みで飲みに行ったんだけどまだあった

グラブル

  • ラブライブコラボは一応maniacも100hellも食えてる
  • スタレ前半はシロウ