20170926

・お仕事

最近はEXCELパワポでお絵描きすることが多いです。

 

今週席替えがあって、移動先の席が冷房キンキンで寒過ぎて体調悪くなりました。

上着やブランケットは常備しとかないといかんですね。

 

・ぐらぶる

とうらぶコラボはカスカス回収したのとSSR刀の4凸が1本ずつできました。

開催中の風有利古戦場では琴3凸2本作成を目標にちびちびやってます。

 

召喚マルチのドロ率の件は、運営の対応がおかしいなあとは思いますけど、

対処したくてもできない状態だったりするんでしょう。

まあ、ネトゲなんて昔も今もやったもん勝ちなところがありますし、

そんなもんだと割り切って遊ぶしかないんじゃないですかね。

 

android

ConstraintLayoutのxmlandroid studioでいじってると、値を書き換えたのに勝手に書き換えた値が元に戻ったりする謎現象に遭遇しまして、android studioGUIのデザインツール上の配置を元に書き換えてるっぽいんですよね。

 

xcodeのStoryboardとかもそうですけど、こういうGUIツールとかIDEありきの仕組みとか部品って個人的にはあんまり好きじゃなくて、手でも書けるけどツール使ったら楽ですよー程度のものであって欲しいです。